買物しすぎていつもお金がない男のブログ

30代独身ですが独身貴族になれない浪費家のブログです

お金がない月末を楽しく過ごす方法

給料日前は無事過ぎ去りましたが、私はクレジットカードで買物をすることが多く月初に引き落としが来るので、気分的には引き続きお金がない日々が続きます。

 

飲み会の幹事などもやっているので、支払を立て替えていたりして、クレジットカードの引き落としは毎月20万円くらい。。

 

給料入っても結構余裕で半分以上なくなります。。

 

ですので、給料が入っても月末はなるべくお金を使わずに過ごそうと思っているのですが、なかなかそうもいかないですよね。

 

給料日後はみんな飲みに行こうと誘ってくれるし、そんな雰囲気だと自分も飲みにいきたくなっちゃうので・・・

 

結局使ってしまうしかないww

 

クレジットカードとかで払えば、今の負担はなくなるので良いですけど、結局はあとで引き落としされますもんね。

 

お金がない月末はとにかく何も考えず楽しく過ごすのが一番です。

 

幸い私は今の仕事が好きなので、月末なんかは思いっきり仕事をしています。

 

飲みに行くこともないし、残業代も出るし一石二鳥です。

 

ついでに疲れて週末も寝て過ごせますしww

 

お金がない時は働くしかない!!